FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稽古

今日は津田沼で稽古。
木曜日、稽古着を会社に持って行きながら、残業で稽古できなかった無念を今、晴らすのだ!

----------

というわけで、今日は剣術、棒術乱、抜刀(司)。

剣術。
木刀を握るのも久しぶりの感覚。
高校の時に仕込まれた剣道の足捌きがまだ動きの邪魔をする。
何で出てくるかな。頑張って上書きだ。
あと、何となく後で気づいたが、木刀を持つと前傾姿勢になってしまっているような気がする。
んー居合刀を振る時もそうなってるんだろうか。

----------

棒術の乱れ。
欲求不満を解消するべく、踏み込みを大きく、足をどんどん使う。
密かにテンションを上げすぎて、次の抜刀で後悔することに。
でも楽しかった。

しかし一人怪我をさせてしまった。反省。
相手がよろけて手が出たので、慌てて棒を引いてかわそうとしたのだが、タイミングが間に合わず。
もともと怪我してたところを棒の鏡で削いだらしく、かなり派手に血が。
うーん、やっぱりもう少し加減して稽古するべきかなぁ。
あと彼に対してはもっと怪我に注意して当たろう。

----------

抜刀。
司○流は久しぶり。
かなり泥臭くてトリッキーなイメージがあるが、そこがまた好きだったりする。
今度こそきちんと稽古帳つけて、しっかり身に着けていかねば。
今日までの稽古で、五箇条と裏手(の、動作だけ)はばっちり。
行と裏手だけはそれなりに感覚もつかめてきた。
本当に狭い所でもなんとかできるので、家でそればかりやっていたのが幸いしたのかも。
かなり集中してやってみたのだが、ここで左膝に激痛。
棒で踏み込みを頑張りすぎたみたい。
幸い少し休んだら嘘のように傷みが消えたので、痛めたわけではなかったみたい。

---------------

そういえば抜刀についても以前少しだけ稽古帳つけたよ!
と、思い出したのだが、つけた覚えだけがあってモノがない。
うーーーーん。ちょっと探してみるか。


にほんブログ村 格闘技ブログ 武術・武道へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

プロフィール

ハヤト

Author:ハヤト
古流柔術三段、趣味プログラミング。
鳥大好き鳥かわいいよ鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥
     _,,,
   _/::o・ア <民主は
 ∈ミ;;;ノ,ノ   カスばっかりだ
    」L

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。