FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錦糸町稽古

今日は錦糸町で稽古。
地味に忙しくなってきたから、しばらく行けないかと思ったが、状況が変わったので大丈夫そう。
無意味な仕事をキッチリ拒否することにした途端、面白いように効率が上がりだした。
仕事の質、速度ともに五割り増しくらい。
あれこれ邪魔されながら、しなければいけないことをやっとの思いでやっていた今までとは違い、色々有効そうなものに手を出しながら、やりたいことをやりたい速度でできる。
素晴らしい事です。
今までいかに邪魔されまくっていたかの裏返しでもありますが。
・・・三月までに作るシステム、二月まであれば一人で作れるんじゃないかコレ。

---------------------------

さて錦糸町でのメニューは体術メイン。
打拳少々、身体を温める目的で手猿、足猿。
最後に通破手より3本。

一本目。
力を抜き形で極めるべし。
本来のやり方、補助として手首を攻めるやり方、胸で極めるやり方。
f岡さんのやり方は後者二つの組み合わせか、それの変形のようだ。
やられるととても恐い具合に腕が悲鳴を上げる。

二本目。
一通りやった頃合で、体調不良の河野師範が登場。
もう少し詳細な稽古方法を伝授していただいたので、それを皆で稽古。
右、左、ストレート。
重く、速く、色々なパターンで。

流石に30分は持たなかったので、三本目。
基本は一本目と同じと思っているので、ひたすらに形を作る稽古。
力を抜かねば感覚がつかめず、腕を痛めることを嫌って技をかけさせてはもらえない。
本能的に防御するのだ。
というわけで、力を抜いて抜いて、どこまで抜いてかけられるかが鍛錬の度合いをあらわすと言っていいかと思っていいのだという認識。

しばらく三本目をやって稽古終了。
よい稽古でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

プロフィール

ハヤト

Author:ハヤト
古流柔術三段、趣味プログラミング。
鳥大好き鳥かわいいよ鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥
     _,,,
   _/::o・ア <民主は
 ∈ミ;;;ノ,ノ   カスばっかりだ
    」L

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。