FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見取稽古ですが。

土曜日は久しぶりに津田沼へ。
未だ完治しない膝を抱えて家で腐っているのもなんなので、そろそろ見取り稽古でもと言うわけです。

この日の内容は組討メイン。
いつもと違う構成の技がいくつか出てきたので、少しだけやってみておく。
うちの流派の型であれば、はじめての型でも、「こう動くはず」という、クセというか理念というか、そんなものの感覚があるのでとても覚えやすい。
逆に馴染みのない動きは身体が拒否反応を示すのか、なかなか受け入れがたいものがある。

BJJをやっているMさん(そういやマイミク申請してないな…)の紹介してくれた技もそんな感じ。
よくぞこんな動きを思い付くものだと感心してしまう。
面白いなー。

ーーーー

久々に会うと、師範のご子息のわんぱくぶりがかなりパワーアップしていた。
うわーこれは大変だw
あちこち走り回るのでちょっと危険なのが難点だけれど、元気なままでいて欲しい。
怪我さえなければ、もう少し稽古を見ながら構ってあげられたのだけれど。

ーーーー

そういや、木曜にちょっと山梨行ってきます。
高校時代の親友に会うのは何年ぶりかなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

プロフィール

ハヤト

Author:ハヤト
古流柔術三段、趣味プログラミング。
鳥大好き鳥かわいいよ鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥
     _,,,
   _/::o・ア <民主は
 ∈ミ;;;ノ,ノ   カスばっかりだ
    」L

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。