FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下剋上計画その後

そういえば、職場の状況にキレて、無茶苦茶やってる奴らをいじめてやる!などと息巻いたのは去年の暮れだったのだが、その後。

予想外だ。
周囲の環境自体は悪化しているのだが、自分と接する連中だけ、自分の見ている範囲だけは異様に大人しくなった。
まあ、ホントにいじめたわけではなくて、自他のケース問わず、おかしいと思った所は全部激しくツッコミを入れて、的外れな反撃は全てあらかじめ用意した布石でもって完膚なきまでに叩き落とし、文句のつけようがない位にキッチリ仕事してやっただけなんですが。

素人どもは口を出さなくなった。
課長は腰がやけに低くなった。
三時間を超えていた進捗会議では、無駄な茶々があまり出なくなったので、一時間で終わるようになった。
まあ、外注なんかとは未だに化かし合いをし続けてるみたいですけど。
(そして完全にいいようにされているのを俺は知っている)

誰かを叩いていれば、叩いている本人は適当やっても大丈夫みたいな雰囲気がずっとあったのだが、あれは本当に良くないよなあ。
ともかく自分に歯向かう魍魎どもは全て調伏できたようなので、次は味方に降りかかる火の粉もなんとか出来るかな。

ーーーーーー

そういえば、暖かくなったおかげで、ベランダで植物達が元気を取り戻した。
自分は育てる才能はあまりないようで、去年はコガネムシの幼虫にベリー系を全滅させられたりして悲しい思いをしたが、バラだけは元気に芽吹いてくれた。
あと、植えたけれど大きさがイマイチだったため食べられずに済んだミニキャロットとかが、わさわさと葉を繁らせてきてます。
空いた鉢でまた何か育てるかなあ。
野鳥に食い荒らされるんだけど。
水槽の中も整理したし、五月には睡蓮も出て来るかな。
とても楽しみ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

プロフィール

ハヤト

Author:ハヤト
古流柔術三段、趣味プログラミング。
鳥大好き鳥かわいいよ鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥
     _,,,
   _/::o・ア <民主は
 ∈ミ;;;ノ,ノ   カスばっかりだ
    」L

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。