FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

罠の作り方

ふむ、スッキリした。
ようやく組織の実効的支配者に言いたいことを残らず言ってきた。
必要な布石は打ち終わったし、演説の内容も練りに練り上げたものだったので、我ながら短くも芸術的に仕上がったものだと満足したり。

まあぶっちゃけて言えば、内容は、
・出来るだけ早くここをやめて別の部署に行くよ。
・この部署は存在自体が悪だ。自分たちの私腹を肥やし、悪事を隠蔽するために、何の科もない仲間たちに、今までさんざん酷いことしたよね?
・口利きなんか要らないから、出来るだけ放っておいてくれ。そうすれば、ここにいる間は大人しく協力しましょう。

どうも、自分は色んな方向に頭を使うのが結構好きみたいで、かなり色々考えた。
頭に入りやすい話し方、起承転結と、裏付けの事実、聞き手の反論と感情的な反発を封じる論点。
あらかじめ情報を与えて精神的に猶予を与え、普段から矛盾や詭弁を潰しておくことで、本論に入る前に言葉の自由を奪っておく。
何より重要なのは、あ自分に対してる程度の敬意を持たせ、かつ、敵に回すとヤバい!という認識を植え付けること。
その上で、敵は組織であって、あなた自身をどうこうしようという訳では無いのだよ、と諭してしまえば、それが一番良いのです。

人間、余程酷いことしなきゃ、部下に半年もかけて追い詰められたりはしないものなのよ?
まあ、それは、教えてあげないけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

プロフィール

ハヤト

Author:ハヤト
古流柔術三段、趣味プログラミング。
鳥大好き鳥かわいいよ鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥
     _,,,
   _/::o・ア <民主は
 ∈ミ;;;ノ,ノ   カスばっかりだ
    」L

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。