FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

許してあげません

とても忙しい。
少し前まで暇で仕方なかったのだが、物事が進み始めたら一気に作業が湧いて出て、なかなかに大変になってきた。
引越しして道場が遠くなる前に津田沼にも行っておきたいと思っていたのだが、引越し関連でなかなか。
まあ、思ったよりは楽に都心に出られそうだし、しばらくは生活中心に回すほうが良さそうな気配です。


さて、本来の業務と同じくらい重要なのが、上司イビリです。
普通はこういった場合、周りとの関係を良好に保つのが良識ある社会人というものであるのだが、我が部署に限っては話が違う。
うちの会社では職場環境改善のため、組織毎に従業員満足度調査を行っているのだが、我らが部署は、今年の総合評価ワーストという輝かしい成績を残した。
自分が出て行くと決めた根拠が、こんな所でも裏付けされてしまって、自分の判断を喜んで良いのやら、犠牲者達のことを考えて悲しんで良いのやら、よく分からん。
で、お上に怒られたので、職場改善案を今すぐ提出しろという。
こんな人達と付き合っていると、新しい関係者にまで悪影響が及びかねない。
故に、念入りに関係を絶っておくことが、何よりも重大な任務なのであります。

ちなみに、件の改善案の件は、率直な意見が欲しいというので、
「幹部社員の仕事を我々に丸投げする理由を説明せよ」
「何故当事者である幹部社員の方針が示されないのか」
「匿名性もなく身の安全が保証されないのは問題だ」
と言ったら部長がキレた。
だって、その「率直な意見」とやらを、上司抜きで、本部長の目の前で朗読せよって言うんですよ。
やかましい、とにかくやれ、業務命令だ馬鹿野郎というので、部長に叩きつけた意見を総意としてそのまま挙げることになった。
キチガイじみている。
一時間くらい、言い訳を排除しはぐらかした痛い所を突いて正論の刃で切りさいなんだら、なんか逃げて行ったので本日の会議はそこで終了。
なんだよ、もう終いか。
お前に騙され捨て駒にされた皆の怨嗟の声はこんなんじゃ済まねえぞ。

まあそんな感じの明るい職場です。
まあ、カラ出張の告発とかもちゃんと人事に通った雰囲気だし、あとは時間の問題かな。
ちなみに最も評価が低かったのは、経営トップのリーダーシップと、職場マネジメントでしたとさ。

あー。
言いたい放題言ったら、体調良くなったような。
やっぱりストレスだったんだなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

プロフィール

ハヤト

Author:ハヤト
古流柔術三段、趣味プログラミング。
鳥大好き鳥かわいいよ鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥
     _,,,
   _/::o・ア <民主は
 ∈ミ;;;ノ,ノ   カスばっかりだ
    」L

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。