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俺的BOT生産計画

ゲームのBOTとはつまり、AIつき、描画なしのクライアントのエミュレータ。
解析が済んでしまえば後はAI部分は鼻歌を歌いながら作ることができるはず。
必要なのは

・ログイン機能
・アカウントを識別してパケットを受信、解析する機能
・マップの解析
・モンスターの位置把握
・移動パケット送信
・攻撃開始パケット送信
・チャット発言機能
・発言受信
・スキル発動パケット
・HP把握
・マップ転送

これくらいかな。
一番気になるのは、果たしてサーバー側でパケットにユーザIDが入っているかということ。
なければ最初から1PCにつき1BOTしか置くことができず、軍計画は破綻してしまう…
まあサーバーをいじる手もあるんだけど、出来ればやりたくないな…
よく考えたら、IPマスカレードってどうやって実装されてるんだろう。
アレをやらないといけなくなるよね。


ま、とりあえず開発の順番はこんなもんだろう。
全ての工程を記録しておいてコンテンツにしたら、かなり面白い読み物になりそうだけど・・・面倒だな。

・パケット定義を探す(エミュレータがあるくらいだしね)
・パケット送信部分のソースを読む
・マップの解析、デバック用の可視化
・自分の位置把握
・移動パケット送信把握して、ウロウロしてみる
・敵の存在と位置把握してデバックマップに表示
・手当たり次第に殴りかかるBOTを作る
・ドロップ品を拾わせる
・NPCを認識
・ドロップ品を売却
・BOTを二体用意して、PTを組んで一緒に行動
・レベルアップ時のステ振り、スキル振り、転職対応
・装備品をちゃんと装備する
・スキルを使う
・PTメンバーの支援をしながら、HPが減ったらヒールするBOTを作る

これくらいまで作ればあとはなんとでもなりそう。

・BOTを量産して軍隊へ
・キャラクタ間の取引実装(お金を渡すとついてきて支援してくれる・PT狩りをしてくれるBOTを作るのだ)
・勝手に狩場を選んで狩りをしにいく
・レアアイテムを露店へ(価格はどっかのサイトから借用)
・ログイン時間、狩りの時間、露店の時間をバラけさせる
・チャットBOTを仕込んでBOT同士で変な会話をさせる
・TwitterにBOTの様子を実況させる

他にはなんかあるかな・・・
ここまでで既に開発が一年じゃ済まない分量になってそうな気もするけど、どうなるかな。
あとできればJAVAでやりたいところだけど、多分Cじゃないと処理量が追い付かないんだろうなぁ。
頑張ろう。
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テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

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軍隊イイネ!楽しみにしてる(*´∀`*)

よし!
頑張る!

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ハヤト

Author:ハヤト
古流柔術三段、趣味プログラミング。
鳥大好き鳥かわいいよ鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥
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   _/::o・ア <民主は
 ∈ミ;;;ノ,ノ   カスばっかりだ
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