FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩り

スズメが虫を食べるのは知っていたけど、弱ったセミを襲っているのははじめて見た。
道路の真ん中で逃げ回るセミを追いかけては繰り返しアスファルトに叩きつけ、仕留めてその場で喰らう。
うーん、ワイルド。
セミなんてあまり食べる所はなさそうだと思ったが、しばらくして見ると羽しか残っていませんでした。
そういや鳴いてる数に比べて、死んでるセミがやけに少ないとは思ってたんだよなあ。

ーーーー

短刀取り短刀取り…
この前から何故か頭に引っ掛かる。
相手にも傷を負わさず捕らえるのってきつそうだなあ。
現代社会で襲われて、返り討ちにして刺しちゃったら大変だなあと考えてみたら、気になって忘れられなくなった。

素人のめちゃくちゃなフォームで切りかかられたり、連続で攻撃を食らったら、どうしても危険だ。
相手が動き続ける場合、中途半端に腕を曲げた状態で短刀を持った腕を抑えることが多くなるので、ひとつ間違うとそのまま刺されてしまいそうな気がするのだ。
素手同士なら鼻唄混じりで対処できる(多分)のになあ。
刃物の恐さはハンパない。

相手が死んでも良ければ楽なんだろうなー。
短刀をフルに使える環境なら、確かに小具足に匹敵するくらいの安心感はある。

ーーーー

さて、明日、明後日は夏休み。
親孝行ついでの旅行に行ってきます。
ちょっと疲れそうだけど、まあ適当に楽しんで来ることにしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

プロフィール

ハヤト

Author:ハヤト
古流柔術三段、趣味プログラミング。
鳥大好き鳥かわいいよ鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥
     _,,,
   _/::o・ア <民主は
 ∈ミ;;;ノ,ノ   カスばっかりだ
    」L

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。