FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏も終わりかな?

最近随分と涼しくなりました。
セミの声も、アブラゼミから徐々にヒグラシに変わりつつありますね。
もう秋ですかなあ。

暑い間は毎日コンビニにたまっていたカナブンたちもいつの間にか姿を消し、駅前を歩く人の背中にくっついているのを見るくらいになりました。
ところでおっちゃん、ソレはどこでくっつけて来たんだ。

ーーーー

ところで、また風邪引いた。
巷では新型インフルエンザが流行っているようですが、熱も出ないし違うでしょう。
まあ今週末は選挙で稽古もない事だし、ゆっくり治す事ができそうです。
一応病院には行っておくか。

ーーーー

身体が動かないので、頭の中で課題の整理。
といっても仕事の事なんか考えているわけではなく、専ら武術です。

短刀の初伝あたりでパスカルなんかを相手にしていると、普通にしていては投げられない。
身体が大きな上にバランスが良く、力まないでゆったり構えられてしまうので、今までのやり方では、押しても引いても動かない。

ただ、最近の稽古の中で、いくつか新しい動きを教えてもらっているので、あれらが使えるのではないだろうかという漠然とした感覚はある。
自分の動きの無駄を削ぎ落とし、相手の反応を引き出し、それを利用するタイミングを探さないと。
ここらへんの感覚を練るのには、誰あたりが相手してくれるといいのかなあ。
色々な体格、動き、性格の人が同じ技を稽古している今の環境は、とても素晴らしい。
出来れば試してつかんだやり方を共有できるような人がいいんだけど。

ーーーー

ヨメの友人が近く結婚するんだそうな。
ありがたいことに自分もお呼ばれしたので、寂しく枕を濡らさず一緒に行ってこれます。
式で使う冊子にということで、久しぶりに頑張って絵を描きました。
やっぱり絵は楽しいなあ。
後から見ると、少し修正したい箇所もあるけど、まあ問題ないレベルでしょう。

しかしおなかすいたなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

プロフィール

ハヤト

Author:ハヤト
古流柔術三段、趣味プログラミング。
鳥大好き鳥かわいいよ鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥
     _,,,
   _/::o・ア <民主は
 ∈ミ;;;ノ,ノ   カスばっかりだ
    」L

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。